エアロブックスとは?

【内容】

エアロビクスと絵本を掛け合わせました。

親子向けに、 楽しくてワクワクする絵本の読み聞かせとポップな音楽にのせて身体を動かす簡単なエアロビクスを行います。

エアロブックスのロゴのように

☆絵本の読み聞かせ

☆絵本とエアロビクスの融合

☆エアロビクスの3つを行います。

楽しみながら親子コミュニケーション、地域コミュニケーションの場を増やし、更に運動不足の解消も出来ます。

絵本とエアロビクスに共通している部分は、どちらも『心から元気に・心から笑顔に』を提供するところです。

お互いの良さで一層「子どもと一緒に楽しめる」が実現します。

なかなか自分の時間が作れない子育て中の皆様に、是非参加して頂ければと思っております。



【絵本】

絵本は、幼少期の子どもにとって心を育む素敵なものです。

絵本の世界に入り込み、主人公の気持ちになって冒険をしたり、嬉しいや悲しいなどの気持ちを共有したりと心を動かしてくれます。

皆さんも幼少期にそんな気持ちを味わったことがあるのではないでしょうか?

そんな楽しい絵本ですが文字が読めるからと言って、絵本を与えるだけではつまらないものになってしまいます。

一緒に楽しんだり読んでくれたりする人(親)がいるからこそ楽しいものになるのです。

ぜひ、子育て中のお父さんお母さんには、一緒に楽しんで欲しいと思います。

子どもに絵本を読むのはイメージがあると思いますが、大人も絵本を読んで心動かされることがあります。

子育てや仕事で悩んでいるとき、何かに挑戦したいとき…心に響く絵本は人それぞれです。

絵本を読んで涙を流したり、頑張ろうと励まされたり、あなたにとって心を動かす絵本が必ずあります。

そんな絵本に出会って欲しいと心から願います。



【エアロビクス】

音楽に合わせて踊るように体を動かす運動です。

エアロビクスの効果は、運動不足の解消・ストレス発散・心肺機能の向上・脂肪燃焼などがあります。

エアロビクスやった事無い…激しそう…出来るかな…など思う方も多いかと思いますが

動きは、見てすぐ動けるようなシンプルなものですので初めての方でも安心してご参加いただけます。

動いた後は体も心もスッキリします、ポップで明るい音楽にのせて『親』『子』一緒に楽しく動いていきましょう。